人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biddy Lesson3 Paige Lesson2   

今日はちょっと緊張してるかも。     10月4日
Biddyはお勉強だとわかっている様子でPaigeは「お姉ちゃんと一緒だも~ん。」楽しいなあっていう感じ。
お友達がお休みなので、2人だけでお勉強です。

Biddy
「待て」  どうしても動いてしまう、トリーツに近寄ってきてしまうのでダメです。
       じーっとしている練習の強化。
       こちらを見たらすぐおやつも強化練習。

「おいで」「Come」
       中途半端な感じにしかできない。Biddyが近づいてくるまで絶対に我慢。
       来て「おすわり」「Look」できたらおやつ。

「マット」   これはできそう。


Paige
「待て」   先週よりできていない。「おすわり」からすぐに立って手をかけてしまう。
        普段のBiddyの真似をしているというか学習してしまいました。反省。
        「アイコンタクト」「おすわり」から強化練習。

「おいで」「Come]  
        Biddyよりできている。       

2人だけだと集中できないのか、緊張がほぐれてしまったのかなあ、なんかビシっとしてなかった。
頑張って練習します。      

by biddy-paige | 2011-10-08 23:14

<< Biddy Lesson 4... Biddy Lesson2 ... >>