<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

Biddy Lesson 18 Paige Lesson 17   

今日はBiddyのご機嫌が良いようで楽しみ~。    2月21日   ときのしま動物病院
Paigeはお決まりのお尻ブンブンです。


Biddyから       ヒールで歩く練習
              そこそこ上手に歩くことができました
              ヒールで歩いて「お座り」ママに集中する
              「お座り」「待て」でBiddyの周りを1周する
              ママ集中して上手にできました 
            
              歩いている途中に美味しそうなトリーツが落ちていても反応しない練習
              ママのトリーツに必死で注目させないと食べに行ってしまいます。
              結構たいへん。

              お散歩中に初めて会う人にママが挨拶して「ワンちゃん触っていいですか?」と声を
              かけられて「どうぞ~。」で触ってもらっても動かない練習。
              通りすがりのことだけど、動いてしまいます。

              「待て」のまま離れて「Come]
              上手にできました


Paige          ヒールで歩く練習
              そこそこ上手にできました 
              ヒールで歩いて「お座り」ママに集中する
              「お座り」「待て」でPaige の周りを1周する
              この待ては苦手でいつも動いてしまいます

              ヒールで歩いてる途中の魅力的な障害物(トリーツ)の練習
              ママに集中orトリーツで上手にできました
              
              Biddyと同じく、お散歩中のご挨拶の練習
              やはり触られると動いてしまいます

              「待て」のまま離れて「Come]
              いつもはお得意のことなのにすぐ近寄ってきます
              ママと離れたくない理由でもあるのかな・・・

2人とも「Look]でママと目線を合わせる練習強化です。
トリーツに注目するのではなくママに注目のお勉強をします。
頑張って~Biddy&Paige♪
[PR]

by biddy-paige | 2012-02-29 23:35

Biddy Lesson 17 Paige Lesson 16   

Biddyはやっと平気になり素直に入る事ができました。     ときのしま動物病院  2月7日
Paigeはどこでも大好き~な感じでお尻ブンブンです。



Biddyから始めます      ヒールで歩く練習
                   いつもの事ながら先へ先へ進む癖があるので、
                   しっかりとママに集中して歩く、練習強化
                   ヒールで歩いて「お座り」「待て」上手にできました
                   「お座り」「待て」でBiddyの周りを1周する
                   頑張ってママに集中できました
                   「待て」のまま離れて「Come]、上手にできました



Paige              ヒールで歩く練習
                  ママに集中してとても上手にできました
                  ヒールで歩いて「待て」「お座り」上手にできました
                  「お座り」「待て」でPaigeの周りを1周する
                  すごーく我慢してできました
                  「待て」のまま離れて「Come]あとちょっとの我慢ができません
                  それでも何とかできました
今日のお友達はPaigeより小さい子で、自分より下という事が分かるらしく、いつもとは違う遊び方をしていました。すごく面白かったです。
Biddyはそんな2人を冷静に見ていました。
2人ともお勉強が少し楽しくなってきているようです。
このまま頑張ってね~。
[PR]

by biddy-paige | 2012-02-18 20:19

Biddy Lesson 16 Paige Lesson 15   

Biddyはあまり嫌がらずに行く事ができて、      
Paigeは嬉しい~のお尻ブンブンです。      1月31日   ときのしま動物病院
 
今日はBiddyから      ヒールで歩く練習
                 ママにしっかり集中する練習、その後は上手に歩けました
                 障害物のそばで「お座り」、できました
                 歩いて「お座り」「待て」Biddyの周りを1周する
                 頑張って集中してないと動いてしまいます
                 「待て」のまま離れて「Come」上手にできました
                 「Back] 何度か頑張って、できるようになりました。覚えてくれたかな


Paige            ヒールで歩く練習
                ママにしっかり集中する事、それから歩く。なかなか上手にできました
                障害物のそばで「お座り」、気にすることなくできました
                歩いて「お座り」「待て」Paigeの周りを1周する
                今にも動きそうだけど、頑張ってできました
                「待て」のまま離れて「Come」上手にできました
                「Back」普段からしている動きなので上手にできました

お友達が近くに来ても、しっかりママに集中する練習。
トリーツに集中していたかも・・・

次回も頑張ろうね。
                           
[PR]

by biddy-paige | 2012-02-05 00:46