<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

クリローちゃん♪ ゲット♪   

ついに開花している可愛い~クリローちゃん発見!
これは出会いと思い家に連れて来ました。
清楚な感じの白いお花♪
「ニューハイブリッド 珍種」の表示でした。
e0243306_23195852.jpg

このピンクも可愛い~お花♪
こちらは「ピンクフロスト 希少種」って書いてありました。
e0243306_23202716.jpg

早く暖かくなって、みんなが開花してくれるのが楽しみです。
[PR]

by biddy-paige | 2012-01-29 23:35

Biddy  Lesson 15   Paige Lesson 14   

Biddyは先週より気分良く、教室に入りました。     ときのしま動物病院さん
Paigeはいつも通りの上機嫌でお尻ブンブンです。


Biddy     ヒールで歩く練習。
         トリーツ欲しさに先へ進んでしまいます。
         なんとか集中できて、上手に歩くことができました。
         先に待機しているので、Paigeがもらっているんだから私にも早く頂戴かも。
         次回は待機の順番を変えるといいかも。

         ヒールで歩いて「お座り」「待て」
         落ち着きがなく、すぐに動いてしまいます。
         しっかりアイコンタクトをとって集中してもらってからは、上手にできました。


Paige     ヒールで歩く練習。
         ママに集中して上手に歩くことができました。
         でも練習強化。
         
         ヒールで歩いて「お座り」「待て」
         待てが1回でできないので、練習強化です。
         すぐに動いてしまいます。


後半の時間はお友達と一緒にお勉強です。
BiddyとPaigeは「お座り」「待て」で、お友達が近くを通っても近くで「お座り」しても動かない。
ママに集中する練習です。
最初は動いてしまうけど、頑張って集中してくれれば上手にできました。

なんだか進歩がないような気はしますが、
BiddyとPaigeと私にとって、ほどよい緊張感のあるいい時間になっていればと思います。
頑張ろうね。
[PR]

by biddy-paige | 2012-01-23 23:13

我が家のクリスマスローズさん   

昨年、みなさんのクリスマスローズを見せて頂きながら
我が家にもそろそろと思っていたところへなんと、プレゼントして頂きました。
どうもありがとうございました♪

ののママさまから頂きました。ddピンク・ブロッチ♪
e0243306_23522864.jpg

ののママさまから ddピンク♪
e0243306_23525375.jpg

ののママさまから dd ホワイト♪
e0243306_23531859.jpg

らむママさまから グリーン♪
e0243306_23533728.jpg

らむママさまから ホワイト♪
e0243306_23534981.jpg

12月にうもーりさんでゲットした スウィング♪
e0243306_2354670.jpg

約1ヶ月前のゲット直後はこんな感じでした。
e0243306_23584288.jpg

とっても寒ーいここ最近、クリローちゃん達は大丈夫でいてくれているのか
ちょっと心配です。
[PR]

by biddy-paige | 2012-01-14 00:23

Biddy Lesson 14 Paige Lesson 13   

新年が明けて、初めてのお勉強です。      1月10日 ときのしま動物病院さん

2人ともお正月ボケも冷めてしっかりできるかなあ。
Biddyはテンション下がって、Paigeはお尻ブンブンです。
お久し振りに先生に会えて嬉しそうな様子。


Biddy       ヒールで歩く練習
           トリーツ欲しさに先へ先へと急いで歩くところを直す。
           落ち着いてゆっくり歩けるようになって欲しいです。
           「お座り」「待て」はそこそこできました。
           
           ヒールで歩いて障害物のそばで「お座り」
           ビビリなので我慢してやっとできました。
           
           トンネルを「スルー」で通る
           相当ふんばって嫌がっていたけれども、なんとか通ってくれました。 

           

Paige       ヒールで歩く練習
           ママに集中してとっても上手にできました。
           「お座り」「待て」も上手にできました。

           ヒールで歩いて障害物のそばで「お座り」
           やはり怖いので最初は嫌がって、我慢してできました。

           トンネルを「スルー」で通る
           最初は怖かったけれども、やっぱり楽しかったらしいです。

あとは、先生に日常のお話を色々と聞いて頂いてお勉強できました。
また次回にむけて頑張ろうね。
 
[PR]

by biddy-paige | 2012-01-13 23:10