<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

こちらも、お世話になりました♪   

e0243306_19132888.jpg

今年は我が家にとって、とても充実した年でした。

Biddyの妹のPaigeを迎えて、
今ではまるで双子ちゃんかと思うくらい仲良しです♪

このような1年を過ごす事ができたのも、素晴らしいご縁のお陰と思っています。

春にまだBiddyだけだった時にお散歩会に誘って頂いたのをきっかけに
ステキなお友達と出会う事ができました。
らむママさま~♪ほんとにありがとうございました。
そしてみなさま~♪ありがとうございました。

秋にはBiddy家のお庭が華やかになりました♪劇的な変化でした。
ののママさま~♪一緒にJuliaに出会えた事、本当に感激しました。

もうすぐJulia嬢とモナコ嬢が咲きますよ~♪

そして年末には、可愛いクリスマスローズちゃん達を迎えて、もう素晴らしい限りです。
ステキなお花が咲いてくれますように・・・♪がんばります。

さらに、おしゃれな寄せ植えさん、あこがれのネイルも、ほんとうにありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
e0243306_19145516.jpg
e0243306_191525100.jpg
e0243306_19154477.jpg
e0243306_1916077.jpg

[PR]

by biddy-paige | 2011-12-31 19:16

Biddy Lesson 13 Paige Lesson 12   

いつも通りにPaigeはお尻ブンブンで、Biddyはまだダメです。     12月21日
Biddyは室内へ入る事を嫌がり、入っても隅で小さくなっています。
お勉強はPaigeからで、Biddyは待機です。


Biddy      怖い音はしないはずなのに、テンション下がりっぱなしです。
          ヒールで歩く練習、上手に歩けるんですが前に出る癖がある。
          1歩ずつ「ヒール」でアイコンタクトをして、直す。
           
          「お座り」「待て」で集中させて周りを1周する。
          動いてしまうけど、2回くらいはできました。
     
          「センター」は超お得意です。


Paige      ヒールで歩く練習。
          歩きながらもママに集中できて、上手にできました。
          「お座り」「待て」で集中させて周りを1周する。
          良くできました。
          

今日はBiddyも後半頃から慣れてきて、いい感じの表情になっていました。
Paigeはやる気があったみたいで、上手に集中していました。
2人とも、また次回頑張ろうね。 
[PR]

by biddy-paige | 2011-12-30 17:23

Biddy  Lesson 12 Paige Lesson 11   

前回から、ときのしま病院でのお勉強です。     12月13日
2人ともとっても楽しそうな表情で入って行きました。
Biddyは前回よりも気分は良さそうで、Paigeはお尻ブンブンで大喜びです。


Biddy     今日は怖い~が随分と良くなってる様子
         ヒールポジションで歩くができるようになってきました。
         「お座り」「待て」も集中して何回かできました。
         頑張って怖い~を克服したかなあ。頑張ったね
         「センター」もできちゃいました。
         子供の頃の癖で不安な時は両足の間に入る事があり
         偶然に先生の前でそうしたので、教えてもらえました。
         できる事が1つ増えました。


Paige     ヒールポジションで歩く練習。
         ヒールをしっかり覚えていないので強化練習です。
         でも数回できました。
         「お座り」「待て」も集中してできました。
         アイコンタクトも良くできました。


今日は2人とも少しは楽しくお勉強できた様子です。
Biddyが場所に慣れて、落ち着いていたのが良かったようです。
また次回ももっと楽しくなるといいね。 
[PR]

by biddy-paige | 2011-12-16 23:54

Biddy Lesson 11 Paige Lesson 10   

2週間ぶりのお勉強です。          12月6日
前回までのBiddyのビビリの原因があちらにあったベンチという事が判明したので、
今日から場所を変えてのお勉強です。
2人でここはどこ?今から遊ぶの?な様子で入り
「先生、お久し振りです、こんにちは~。」で
Biddyはすでに挙動不審。Paigeはワンコにご挨拶~。お尻が飛んで行きそうな勢いです♪

Biddy    キョロキョロとして落ち着かず先生を見て前のキライな場所を思い出したんでしょう
         か。
        全くやる気がなく、どうにもなりません。
        今日の課題は、この場所は怖くないと思う事、それをママに頼らず1人で克服する
        事です。 
        怖くて固まっていて可愛そうだと、つい「大丈夫だからね。」って声を掛けるけど、
        それを我慢!してしまうと「ママはなんでもしてくれる、あたちのお手伝いさん~♪」
        になりますから、もうやめましょうね。と先生・・・・反省するばかりです。


 
Paige    Biddyと同じく、全くやる気がないです。
        「お姉ちゃんがしてないから、あたちもしないですよ~。」って言ってるみたいです。
        「お座り」「待て」はできました。

次回はもう少しこの場所に慣れて、頑張ろうね。
[PR]

by biddy-paige | 2011-12-16 15:42

クリローちゃん♪   

ついにクリスマスローズをお迎えしました。
ちょっと遠出してのお花屋さんで最初にステキ~って思ったクリローちゃんです。
初心者なのに無謀かも・・・
e0243306_21311710.jpg

e0243306_21274317.jpg
e0243306_2128681.jpg
e0243306_2128419.jpg

昨日、お店で見た時は、ピンクの部分は紫色だった気がしますが・・・。

他に、もっと可愛い~♪クリローちゃんもお迎えしました(^_^)
大事に育てていきます。
[PR]

by biddy-paige | 2011-12-12 21:53