<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

青春時代♪   

e0243306_21503719.jpg
青春なのね    「あたちもセーラー服着たいなぁ・・・。」
e0243306_21505993.jpg
「あたちはプリンセスなドレスがいいなぁ・・・」

[PR]

by biddy-paige | 2011-11-30 22:03

薔~~薇~~   

10月に花フェスタで買ってきた薔薇が無事に咲きました。

Princess de Monaco
清楚で上品なお花でまさにPrincess嬢です
e0243306_22585224.jpg
e0243306_22592533.jpg

Julia
シックな色合いが素敵なJulia嬢です
e0243306_22594271.jpg

取り敢えず2ヶ月が経って半年・一年と無事に育ちますように。
[PR]

by biddy-paige | 2011-11-26 23:11

Biddy  Lesson 10   Paige  Lesson 9   

今日はどうかなあと教室に到着し、Biddyは車から降りるなり速攻帰るモード。
Paigeはいつも通りで楽しいとこに着いたの~?でルンルンです。


Biddy     とにかくこの場所がイヤ~を全身で表しているので、今日は無理です。
         見学だけで帰る事に、でも待機している姿が震えているのでとっても可愛そうで
         す。
         ここであまり声を掛けられないのが、辛いです。
         「大丈夫だからね。」と甘えさせてはいけない?でも真剣に恐怖を感じていたら?
         がんばって~。な時間でした。


Paige     ヒールポジションで歩く練習。少しできました♪
         「Come」の練習
         リードの長さいっぱいで「待て」をして「Come]でこちらに来る。
         すぐには来れないけど、出来ました。ママにも集中してくれました。
         「マット」の練習
         覚えてくれた様子です。「マット」「お座り」「伏せ」、出来ました。


Biddyは待機中につないでいるベンチが怖いと判明。
すっごく、すっごく怖くて絶対に動けません状態です。
教室の場所を変えてみたら?のアドバイスをして頂き、それが1番いいかもと気が付きました。
今度は違う場所へ行きます。Biddyごめんね♪
[PR]

by biddy-paige | 2011-11-26 22:23

Biddy Lesson 9 Paige Lesson 8   

2人ともルンルンでご挨拶~のはずが、         11月15日
Biddyは教室に入るなりテンションが下がり、すでに帰るモード。
Paigeは今日も遊ぶの?とテンションが上がり、どうなることかと思いつつスタートです。


Biddy      先週のイヤなイメージを思い出したようで、全くやる気なしです。
          今日は何を言っても聞かない様子。
          気にし過ぎは良くないので1人でそっとしておきましょう。と先生
          どうしちゃったかなあ。
          次回はすごく美味しそうな香りのするトリーツを持って来ます。



Paige      ヒールポジションについて歩く練習。
          「ヒール」で歩きながらアイコンタクトできたらトリーツ。ちょっとできました。
          「マット」「お座り」「伏せ」「待て」→「お座り」でアイコンタクトできたらトリーツ
          ちょっとできました。

          トンネル  大好きで「スルー」で何回もできました。
          これ、楽しい~ってお顔してました。


また次回、BiddyとPaige頑張りましょうね。
[PR]

by biddy-paige | 2011-11-19 17:27

Biddy  Lesson8  Paige  Lesson7   

Biddyの機嫌があまりよくなく、Paigeはいつも通りに元気です。    11月8日


Biddy
「ヒール」のポジションを覚える練習    ママの立ち位置を変えて
                          「ヒール」「お座り」アイコンタクトでトリーツ
                          繰り返し練習、少しヒールを覚えた様子です。

「スルー」       両足を広げて立ち、その間を「スルー」と声をかけながら通す。
             「スルー」「ヒール」(左側)についてアイコンタクトでトリーツ
             集中しながらも楽しそうにできました。

「Come]       できません。
             Biddy的に今「Come]で行かなくてもママはそこにいるし、
             何で呼ぶの?来てよね。みたいで、全くダメです。
            
             ママの性格を見抜かれています。なんだか反省。

トンネル を用意してもらって「スルー」で中を通過する。
先週はすごく怖がっていたけれども、それも忘れて楽しそうに通過できました。
「上手ですね~。」なんて声をかけたら、すごく嬉しそうなお顔になっていました。


Paige
「ヒール」ポジションの強化練習     歩きながら「ヒール」と声をかけてアイコンタクトできたら
                         目線の位置からトリーツを落とす。
                         立ち止まっている時も「ヒール」の位置につけて
                         アイコンタクトできたらトリーツ。
                         少しできるようになりました。

「スルー」→「ヒール」→「お座り」アイコンタクトでトリーツ   2回くらい集中してできました。

「Come]        Biddyよりはできているけれども、基本はお姉ちゃんと同じかも。

トンネル 「スルー」と声をかけて通過する。
最初は戸惑っていたけれども、そのうちすごく楽しくなったらしくルンルンで通過していました。
今まで一番、楽しくて嬉しい~お顔になっていました。トンネルが好きみたい。


今日も2人、とてもがんばりました。


                                  

 
[PR]

by biddy-paige | 2011-11-12 22:11

Biddy Lesson7 Paige Lesson6   

今日も2人とも機嫌良く、ニコニコでご挨拶です。     10月31日
頑張りましょうね。

Biddy
「マット」    お友達と並んで「マット」です。
         周りに気を取られる事なくママに集中してアイコンタクト。
         そのまま「お座り」「待て」の練習。
         Biddyちゃんできました。

ヒールポジションで歩いて、「マット」「お座り」「伏せ」「お座り」
ママに集中して頑張ってできました。

「Come]   そこそこにできる。強化練習

「お座り」「待て」 の状態でBiddyのお尻の辺りをまたぐ。
上手に「待て」できました。


Paige      Biddyのお勉強中の待機は静かに上手にできていた。
「マット」     ボードでのマットは苦手なので普通のマットに変えてもらいました。
          「お座り」「待て」はできました。

ヒールポジションをまだ覚えていないので、強化練習

「Come]     来てくれない。
           戻って来て「お座り」でアイコンタクトでトリーツの練習

アイコンタクトするといい事ある。の強化練習 


BiddyもPaigeも楽しんで頑張ろうね。
2人とも上手にできました~♪
 
 
[PR]

by biddy-paige | 2011-11-09 13:31