<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

植え替えしました~♪   

先日のお天気の良かった日曜日に3鉢、植え替えしました。
素焼きの鉢に入れたら、なんかゴージャス!になりました。
これでお花がたくさん咲いてくれたら、幸せ~ですね♪

プリンセス・ドゥ・モナコ嬢   四季咲き

e0243306_20225534.jpg

Julia嬢    四季咲き

e0243306_20232862.jpg

Julia嬢    四季咲き
 
e0243306_2023536.jpg


どうか頑張って元気にすくすくと育ってくださいませ。
お水をあげるのも結構、心配ですね。
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-28 21:47

Biddy Lesson6   Paige Lesson5      

やっぱり今日もルンルン~です♪       10月25日
お決まりのグイグイ引っ張りでご挨拶です。
お友達がいて、これから一緒に遊ぶの?嬉しい~っていう様子ですが
お勉強の始まり~です。

Biddy
「マット」     先週、できなかったマット。
          ボードをマットにしているんですが、それ自体がまず怖かった。
          なんと躊躇したのは最初だけで、その後は自然に乗れた。
          ヒールポジションについてアイコンタクトを入れながら歩く
          「マット」「おすわり」アイコンタクト「伏せ」もう一度「おすわり」
          これがとても調子良くできた。
          Biddyもお目々がキラキラしていた。まだまだやれます~♪って言ってました。


Paige     
「マット」     先週はできたのに今日はダメです。
          ボードにトリーツを置いてもやる気なしの表情です。
          待ち疲れたのかなあ・・・
          できるはずだから来週がんばろうね。
          

今日のBiddyは犬が違う?って思うくらいすごく上手にできていました。
あまりの嬉しさにBiddyを褒めすぎたので、Paigeはいじけるタイプではないので、
「ふんっ!何よ、わたしもできるけどその気なくなった~。」ってだらけてしまったかも・・・。
ペイちゃんの気持ちも考えずにはしゃいでしまってごめんね♪

次回も楽しみ~です。

 
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-27 21:38

Biddy Lesson 5 Paige Lesson 4   

今日も気分はルンルンで入場。    10月20日
先生やお友達へのご挨拶はいつもお尻の振りすぎで、
どこかへ飛んで行きそうな勢いでしてます~。
さあ、今日のお勉強はどうかなあ・・・。

Biddy
「マット」   ヒールポジションで歩いてそのままマットの上を通過する。
        このマットが怖くて乗れない。
        トリーツで誘導して、時間かけてやっと乗れた。
        怖い事はママにたよればやってくれる。の思い込みをなくす!
         
        マットの上で「お座り」「待て」ができるようにする。


Paige
「マット」    ヒールポジションでマットの上を通過する。
         トリーツで誘導して乗れるようになる。
         「マット」「お座り」「待て」 なんとかできている。
         「待て」でMammyが離れてもじーっとしている、練習。

BiddyとPaigeも少しずつでいいから成長してますように・・・♪  
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-23 21:24

我が家にバラがやって来た   

突然ですが、ガーデニングとは無縁だった私が、なんと!バラをゲットしてしまいました♪
少し前に花フェスタ(可児)へ出掛けまして、ステキなバラの苗がたくさん販売されていたんです。
その中にJuliaを発見、感動の再会(?)をして連れて帰って来ちゃいました♪
Princessも一緒にゲットしました。
という事で、いま我が家にはバラさんが3鉢いらっしゃいま~す。
e0243306_23514969.jpg

e0243306_23525214.jpg

この子がJuliaです。が、蕾の時に虫さんにかじられたらしく
がんばって咲いてくれたのにかわいそうなお花になってしまいました。
e0243306_23544611.jpg

こんな感じですが、頑張って育てていこうと思っています。
ののママさ~ん、うちの子達はこんな感じです。
充分な事がしてあげられなくて・・・でも がんばります!
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-21 00:37

Biddy Lesson 4 Paige Lesson 3   

今日はBiddyもPaigeもルンルンな感じでした。   10月14日
先生に会えるのが嬉しいのかなあ。

Biddy 
「待て」  Biddyにはとても難しいらしくすぐに動いてしまう。
「伏せ」のポジションで「待て」
       もっと難しくて強化練習 「伏せ」をきちんと覚えること。

ヒールポジションで歩く練習。 「アイコンタクト」をしながら歩けるようする。


Paige
「おすわり」で「待て」  すぐに動いてしまう。
「伏せ」   まだ覚えていないので練習。
「アイコンタクト」  

2人とも覚える事がいっぱいだけど、私ももっと勉強しなくてはいけないです。

                      
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-17 20:23

Biddy Lesson3 Paige Lesson2   

今日はちょっと緊張してるかも。     10月4日
Biddyはお勉強だとわかっている様子でPaigeは「お姉ちゃんと一緒だも~ん。」楽しいなあっていう感じ。
お友達がお休みなので、2人だけでお勉強です。

Biddy
「待て」  どうしても動いてしまう、トリーツに近寄ってきてしまうのでダメです。
       じーっとしている練習の強化。
       こちらを見たらすぐおやつも強化練習。

「おいで」「Come」
       中途半端な感じにしかできない。Biddyが近づいてくるまで絶対に我慢。
       来て「おすわり」「Look」できたらおやつ。

「マット」   これはできそう。


Paige
「待て」   先週よりできていない。「おすわり」からすぐに立って手をかけてしまう。
        普段のBiddyの真似をしているというか学習してしまいました。反省。
        「アイコンタクト」「おすわり」から強化練習。

「おいで」「Come]  
        Biddyよりできている。       

2人だけだと集中できないのか、緊張がほぐれてしまったのかなあ、なんかビシっとしてなかった。
頑張って練習します。      
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-08 23:14

Biddy Lesson2 Paige Lesson1   

楽しみにしていました2回目です。

でも今日はPaigeがお留守番をできなかったのでペイちゃんと一緒です。
Biddyのお勉強中に上手に待っていられたので、ペイちゃんもお勉強する事になりました。

Biddy
「待て」  これができない。
      すぐに体がどうしても動いてしまうというかトリーツを見てしまうと興奮してしまいます。
      強化練習です。

Paige
「待て」  すぐに覚えられそう。
       「おすわり」 「お手」しか教えてないないので、その分早く覚えられるかも。
        

2人ともお勉強中にガウガウする事なく、お友達ワンコちゃんにワンワン言う事もなく良かったです。

次回もがんばります!       

 
[PR]

by biddy-paige | 2011-10-03 22:43