人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biddy  Lesson8  Paige  Lesson7   

Biddyの機嫌があまりよくなく、Paigeはいつも通りに元気です。    11月8日


Biddy
「ヒール」のポジションを覚える練習    ママの立ち位置を変えて
                          「ヒール」「お座り」アイコンタクトでトリーツ
                          繰り返し練習、少しヒールを覚えた様子です。

「スルー」       両足を広げて立ち、その間を「スルー」と声をかけながら通す。
             「スルー」「ヒール」(左側)についてアイコンタクトでトリーツ
             集中しながらも楽しそうにできました。

「Come]       できません。
             Biddy的に今「Come]で行かなくてもママはそこにいるし、
             何で呼ぶの?来てよね。みたいで、全くダメです。
            
             ママの性格を見抜かれています。なんだか反省。

トンネル を用意してもらって「スルー」で中を通過する。
先週はすごく怖がっていたけれども、それも忘れて楽しそうに通過できました。
「上手ですね~。」なんて声をかけたら、すごく嬉しそうなお顔になっていました。


Paige
「ヒール」ポジションの強化練習     歩きながら「ヒール」と声をかけてアイコンタクトできたら
                         目線の位置からトリーツを落とす。
                         立ち止まっている時も「ヒール」の位置につけて
                         アイコンタクトできたらトリーツ。
                         少しできるようになりました。

「スルー」→「ヒール」→「お座り」アイコンタクトでトリーツ   2回くらい集中してできました。

「Come]        Biddyよりはできているけれども、基本はお姉ちゃんと同じかも。

トンネル 「スルー」と声をかけて通過する。
最初は戸惑っていたけれども、そのうちすごく楽しくなったらしくルンルンで通過していました。
今まで一番、楽しくて嬉しい~お顔になっていました。トンネルが好きみたい。


今日も2人、とてもがんばりました。


                                  

 

by biddy-paige | 2011-11-12 22:11

<< Biddy Lesson ... Biddy Lesson7 ... >>